いないいないばぁのコンサート2016年度(平成28年度)のスケジュール!応募方法や倍率は?

いないいないばぁ

子供たちに大人気のNHKの番組と言えばいないいないばぁですよね♪

今年はなんと放送開始から20周年という節目の年!!

そんないないいないばぁのコンサートってどんな感じなんでしょう??
テレビでも放送されていますが、普段の放送と何か違うのかな??

と言うことで、今回は20年経っても子供たちのハートをがっつり掴むいないいないばぁのコンサートについてまとめてみました!!

いないいないばぁのコンサートって?

いないいないばぁのコンサートは「あつまれ!ワンワンわんだーらんど」という名称で、親子で歌って踊って遊べるステージになっているです♪

いないいないばぁでお馴染みのキャラクターたちに会えるのでお子さんも喜ぶこと間違いなしです!!

コンサートには、いないいないばぁでお馴染みのワンワンうーたんのほかに、2014年度までいないいないばぁのおねえさんを務めたゆうなちゃんが出演しています!!

その他にも通常のいないいないばぁでは出てこない、ジャンジャン、コロ・バウ、わんじい、ゆうくんが出演していますよ♪

コンサートの主な内容は大きく分けて3つ!

コンサートのオリジナル曲やいないいないばぁの新曲や人気曲を歌う「おうたいっぱい」のコーナーと、みんなで体を動かして遊ぶ「みんなであそぼ」のコーナー、そしてワンワンやスーパーワンが大活躍するストーリー仕立ての「おはなしいっぱい」のコーナーの3つです。

みんなであそぼのコーナーでは、客席のみんなも一緒になって体を動かせるので、じっとしているのが苦手なお子さんでも楽しめると思いますよ♪

2016年度(平成28年度)のスケジュールは?

毎年年度初めになるとNHK ONLINEでコンサートのスケジュールが発表になります。

北は北海道から南は九州まで、約10ヶ所の会場でコンサートが開催されています。

28年度のスケジュールは以下の通り!

日付 場所 チケット受付
4月10日 埼玉県さいたま市 終了
5月7日~8日 大阪府大阪市 終了
6月5日 北海道旭川市 終了
7月1日~3日 東京都NHKホール 終了
9月11日 福岡県大牟田市 終了
10月9日 徳島県鳴門市 受付:9月1日~7日
11月6日 山形県天童市
12月4日 岡山県倉敷市
1月15日 静岡県静岡市
2月5日 岩手県北上市

公演は1会場につき午前と午後の2回公演で、1公演1時間となっています。

今年度のコンサートは残すところ5ヶ所で、10月9日に徳島県鳴門市で行われるコンサートについては9月1日午後7時から9月7日午後10時までチケットの受付を行う予定ですので、購入予定の方は忘れずにチェックしておきましょう!!

チケットの応募方法や倍率はどれくらい?

チケットの応募方法は電話申し込みとなっています。
受付期間になると特電が開設されるので、そちらに電話してチケットの申し込みをおこないます。

申込方法
① 特電に電話
② 音声ガイダンスに従って、電話番号午前か午後の公演どちらかを選択し、チケットの枚数(4枚以内)を登録
③ 受付番号が発行されるので必ずメモする(当選確認で必要)

以上でチケットの申込は完了です。

受付期間中は24時間受付ているので、日中仕事等で電話が出来ない人でも安心ですよ♪
ここで注意したいのが、これはチケットの購入ではなくチケットを購入するための受付だということです。

チケットは先着順ではなく抽選になり、後日チケットが当選しているか確認の電話をする必要があります。

当選の確認方法
① 申し込み時の電話番号から特電に電話
② 電話番号と受付番号伝える
③ 当選していた場合、そのまま購入方法や購入期限の案内がある

当選の確認は必ず申込時に使用した番号から電話をかけてくださいね。
また、当選の確認の電話をしないと、せっかく当選していた場合でもキャンセル扱いになってしまうので要注意です!!

チケットは抽選ということなのですが、その倍率が結構えげつない数字のようです。
何せ人気番組のコンサートですからね…(苦笑)

噂によると、1会場につき当選倍率は30倍とか!!

東京や大阪など人口が多い場所ではさらに倍率が上がるというから恐ろしいです。

でも、住んでる地域が会場になったなら1度はお子さんと一緒に観に行ってみたいものですよね。
もしかしたらテレビに映れちゃうかもしれませんしね♪

この記事を書いたライター

市井ライター/編集者
5歳児と2歳児の育児に奮闘中。
毎日が戦争です(笑)
1日の終わりに子供たちの寝顔を見るのが最高の癒やし。
自分の育児経験も交えて役に立つ記事を書いていけたらなと思ってます!
いないいないばぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です